• Norimichi Suzuki

シンポジュウム開催。

新実証実験棟見学説明会を開催しました




2017/11/17


【見た目は同じ、中身は違う。様々な室内環境を再現】

昨年より何度も計画変更を繰り返し、ようやく実験棟がお披露目になりました。

これから5年間様々な実験を行っていきます。

実験に参加する事も可能です。興味のある方は 「お問い合わせフォーム」


【水を選ぶように、室内空気も選ぶ時代です】

積水ハウスさんHP、Facebook より↓ 健康影響が指摘されるシックハウス症候群、お子さまがいらっしゃる方は特に気になりますね。積水ハウスでは、2007年より業界に先駆け、室内の空気環境に配慮した仕様「Airkis(エアキス)」を展開しています。


当社オリジナル技術「エアキス」は、大人に比べて身体への影響が大きい子どもを基準とし、化学物質の室内濃度を、国の指針値の2分の1以下を実現する仕様です。2007年の発売以来、お客様のライフスタイルに合わせた設備や建材をご提案し、現在では鉄骨戸建住宅の約9割で採用いただいています。

積水ハウスは、これまで千葉大学と共に研究をしてきましたが、2017年11月には学内に滞在実験が可能な実験検証住宅を建設し、さらなる健康効果を検証すべく5年間の研究がスタートしています。 詳しくはこちらをご覧ください。 http://www.sekisuihouse.com/technology/comfortable/airkis/


1回の閲覧

Center for Preventive Medical Sciences,
Chiba University.